撞着する積木
GENRE : オンライン小説 恋愛小説R18
SITE NAME : 白のかはたれ、黒のたそかれ 18R
http://greenbeetle.xii.jp/
MASTER : Green Beetle 様
CAUTION :




STORY ;
現代日本が舞台の学園物。 長編・完結済。
鬼畜俺様で素直になれない化学教師と、思い込みが強くて色事に疎い女子高生の、カラダから始まる関係とは? 複雑に絡まり合いながらも少しずつ距離を詰める、二人の心裡を綴ります。―――作者さま作品紹介文より
作品のご紹介&感想
理系科目の青年教師と女子高校生のカップリングは、オンライン学園恋愛小説で、非常にもてはやされている設定でございます。思うに、女性は文系出身者が多いせいか、自分が苦手とする科目、数学や科学、物理ができるというだけで、その男性が、余計に格好よく思えたりするのかもしれませんです。(現実社会での理系男性学生は、ほとんどお宅系諸氏が多いですし、はっちの高校時代、格好いい理系教師などいませんでしたが、そんなこたあ、オンライン小説の世界では関係ありません。)世の男性が、看護婦のコスチュームに弱いのと同じ様に、女性は白衣に弱いのです。そして、もちろん眼鏡もはずせません!(ノンフレームタイプor銀縁!)白衣に眼鏡とくれば、ビジュアル的に、もうそれだけで、理知的に見えるじゃあないですか!つまりは、女性は、頭のよい男性に弱いわけです。(もしくは、頭がよさそうに見える男性に!)
姿もよいのは大前提ですが・・・(^^ゞ
さて、この作品に登場いたします、朗先生は、そんな私メの白衣萌え、眼鏡萌えの、要求を200%満たしてくれている、高校の化学教師です。白衣に眼鏡だけではなく、長身で怜悧な容貌の持ち主ですから完璧です。まさしく、漫画でよく見かける、メガネがキラリと光る美形キャラです。明晰な頭脳、計算高くて、ミステリアスでニヒル(いまどきこの言葉を使う人間っているだろうか?)な思考。沈着冷静の仮面?の下では、結構な激情ゆらめくS気質!(笑)
微妙な歪み具合がとてもインパクトあって、魅力的でした。
そんな彼の毒牙というか、誘惑に落ちてしまうのが本編のヒロイン志紀。作者さまは、彼女を、ニュートラルと評しておられます。ニュートラル、つまりは、ギアが入っていない状態。おそらくは、自然体、あるいはとても安定して見える、中庸と平常心の持ち主みたいな感じでしょうか。自分と違い、彼女の積木は平坦に、整然ときれいに乱れなく積み重ねられていると朗先生は感じ、それを崩してみたい(積木くずし?じゃあありません)、乱してみたいと、彼女に興味を抱くわけです。彼は、彼女と無理やり関係をもち、体から彼女を篭絡していこうとします。
おおまかな人物設定も、ストーリー自体も決して珍しいものではないのですが、登場するキャラたちの心理描写が秀逸です。それが、この作品をよくあるらぶえっち系の甘い恋物語とは一線を画し、とてもドラマティックに、そして説得力を持たせていると思います。性的シーンの描写も逸品で、作者さまご自身が注意書きされておられるように、描写はかなり濃厚です。なにしろ、体からはじまる関係ですから・・(^^ゞ。しかし、性描写と心理描写、卓抜したこの二つの描写のどちらが欠けても、この作品はこれほどおもしろくはならなかったと思います。朗先生も、志紀も、惹かれあうお互いの心と体に翻弄され、混乱し、物語は進んでいきまして、その辺りがもう絶妙です。朗が意識し、嫉妬せずにはいられない志紀の幼馴染とか、ヒロインに粉をかけてくる、マメ朗とでもいうべき同級生とか、脇役も手堅く?物語を盛り上げてくれます。
性描写や心理描写だけではなく、あらゆる描写が秀逸、脱帽です。恐るべし筆力!それぞれのシーンの背景の描写にも情感があふれ(ラストの吹き抜ける風が鳴らす笛のシーンはまるで映画を見ているようでした。)そのせいで、それらが投影されたキャラの心情が一層読者の印象に残る物語でした。
とっても、官能的なオンライン学園恋愛小説です。
GreenBeetle様のサイト18Rはこちら


