~恋愛小説R18・オンライン小説・イラスト・コミックの感想とご紹介~


Cocktail Break      

大人の女性のロマンチシズムとエロチシズムを快く刺激する、恋愛小説R18などすてきなオンライン小説、
イラスト
コミックを、有名無名、年齢制限あるなしにこだわらず、はっちの感想を添えてご紹介してまいります。
女性向きですがBLはありません♪

検索からいらした方は作品のジャンルや傾向・R指定などを Top  やGuide でセレクトしてからどうぞ~ 左側の    Menu_2   もご利用ください♪

Entries




月はくまなきを


GENRE   : オンライン小説 恋愛小説非R18 R指定なし


SITE NAME  :   藁葺きの城  http://schloss.sakura.ne.jp

MASTER  :   雪輪 花菱  (ユキワ ハナビシ)様    

CAUTION :   年齢制限は設けられていない作品  性的(性交)シーンはないが官能的な雰囲気がある作品

STORY ;
半年前の離婚後、逃げるように隣国へ渡ったカテリーナは、そこで音楽家としてつかんだ成功と名声を確実なものとするために、再び故国へと戻ってきた。名門の血筋と美貌の家系、それにしか誇るべきものが残っていない零落れた冷たい家で愛に飢えた子ども時代をすごしたカテリーナ。幸せを夢見てできない忍耐をしてまで守ろうとした初恋の人との短い結婚に破れ、今の彼女を支えているのは、自らの力で立ち、生きてゆくその矜持だけだった。帰国後初めてのパーティーで、美しい顔に緊張を滲ませながら臨むカテリーナを見つめる二人の男がいた。
一人はかっての夫であり、幼馴染でもあり、従兄弟でもあるトリステン・アルトドルファー。軍功めざましい中将にして社交界の寵児。彼女と同じく愛に飢えた不幸な子ども時代が彼の心情と言動を複雑で屈折したものにしており、カテリーナを深く愛しながらも、ついにそれを告げる事さえできず、その屈折した言動ゆえに彼女を失ってしまった男。多くの女性との浮名を流しながらも、今も彼の胸には彼女がいた。彼女をわざと怒らせながらも、ぷいと背けたカテリーナの横顔に注がれる視線は優しい。彼女に悪態をつかれることさえも、彼には喜びであったのだ。子供の頃からそうしてきた。
今更・・、その態度は変えられるはずもない。

いま一人は黒の宰相アルフレート・ティーリケ。平民ながら卓抜した才と能力で一官吏から宰相にまで上り詰め、妾腹とはいえ先王の王女を妻とした美貌の男。醜く肥え太り出自意外に誇るべきものが何もない浅薄な道化のような妻の横で、彼もまたカテリーナを見つめていた。

そのティーリケから少年国王の音楽教師をしてほしいとの直々の依頼が舞い込む。渋るカテリーナに、彼は彼女の音楽活動の後援を約してその役を受けさせる。無口で無表情、その美貌とは裏腹におよそ甘さとは無縁とされる冷徹な野心家の男が、なぜかカテリーナにだけは無防備な一面を見せることに彼女は戸惑いを隠せない。初めての演奏会の帰りの馬車の中、ティーリケは貧民街で生れ落ちた出自や公になれば今の地位を失いかねない自らの過去をカテリーナに打ち明ける。

「どうしてですか?閣下、わたくしにはわかりません。どうして
閣下はわたくしにおっしゃったのですか?わたくしにどうせよと?」
「知れば逃げられぬ。それはわかるね?」
静かな微笑を浮かべた緑の瞳が間近に迫る。
「私のものになれ。そういうことだよ。」

カテリーナの心にもまだトリステンがいた。しかし、時に穏やかに優しく、時に熱く見つめるティーリケのエメラルドの瞳にカテリーナの心は揺さぶられてゆく。


作品のご紹介&感想

 
究極の三角関係ドラマ。めっちゃくちゃにおもしろいオンライン小説です。正直私は、恋愛ものは好きでも、それが三角関係やら不倫やらになると、生々しいというより、空々しさを感じてしまい物語としては楽しめません。しかし、この作品だけは例外中の例外です。

舞台設定が異世界ヒストリカルということで、離婚・三角関係・愛人という彼らの恋愛模様も、それが現代ものであれば感じるであろう生々しさや空々しさは感じずにすみ、現実の価値観や常識とは別の次元の世界の恋愛物語として抵抗を感じずに読み進むことができました。舞台を異世界に移しただけではこうはなりません。なによりも、そのように読者を説得し、納得させて物語の世界に引き込んでしまわれた作者さまの並々ならぬ筆力ゆえでございます。

とにかく、おもしろいのです。カテリーナを愛する二人の男性が二人とも、甲乙つけがたいほどステキです。性的な描写はないに等しいにも関わらず、この二人のなんとセクシーなこと。もうノックアウトでございます。片や女たちの熱い視線を一身に集める国一番のプレイボーイにして若き軍神。片や国中の人間がその視線一つに怯える冷徹な黒の宰相。二人に共通するのは魅力的な男性であるということ、そして、他の誰にもみせない素顔をカテリーナにだけは見せ、彼女だけを求めてやまないことです。そのあたりの男心の切なさや、やるせなさ、隠し切れない熱い思いが垣間見えるところなんぞが、どきどきするほどイイんですわあ。

ここまで男性二人が魅力的な三角関係ものとなりますと、ヒロインの心が揺れるのは当然ともいえますが、読者としては、ヒロインよりもヒーロー二人に肩入れしたくなります。彼ら二人の魅力もヒロインへの愛も全く互角といってよく、そうなると読者の目は(やっかみも含めて)二人の間で揺れ動くヒロインに厳しくなるのは当然であります。揺れる彼女の心情こそがこの物語を動かしていくのであろうとは思うのですが、彼女の心が揺れるたびに、ええっ~それはないんじゃない、どうしてそんなぁ~といらいらやきもきしてまいります。そんなドラマティックなストーリーに読者は翻弄され、それを堪能することができるでしょう。物語はまだ連載中。彼女が一つの決断をしたところでしばし休載しておりますが、この先どうなるのか、本当にわかりません。

物語の核は彼らの恋愛ですが、このオンライン小説の魅力はそれだけではありません。メインの三人以外にも、登場人物は個性的に生き生きと描かれ、彼らの言動に目が離せません。カテリーナに淡い思慕を寄せる少年王やら、トリスタンの愛人の一人である年上の王室御用達のデザイナーやら、宰相の忠実な執事やら、そして恋敵にはなりえないにしても強烈な個性の宰相の妻やら、母性愛の欠けらもみせない他国に嫁いだカテリーナの生母やら、この作者さまの人物描写は逸品です。個性豊かな登場人物を生み出した想像力と、彼らを深く説得力をもって描くことを可能にした冷静で大人な観察眼に脱帽でございます。その想像力と観察眼をもってしてドラマティックでロマンティックなストーリーを描いてくださるわけですからもう、大人の読者が引き込まれるのも当然かもしれません。ヒストリカルファンのツボを押さえた、長く裾をひいたドレスの衣擦れの音が聞こえてきそうな細かな舞台設定とその描写も、読みやすくわかりやすくありながら品を感じる文章も文句のつけようがありません。

とにかく、初めてこの作品を拝読した時は、こんなにおもしろいオンライン小説が、今まで一体どこに隠れていたのかと思いました。どうやら作者さまは二次創作に力をいれておられるようで、そのためか、こちらの作品はオリジナルであることから、作品のハイレベルなおもしろさの割りには余り周知されていなかったご様子です。ご存じない方も多いのではないかと思うと、ご紹介できるのが、なお更嬉しくも得意な気分でおります。
作品は、【NOVEL】⇒【ORIGINAL】⇒【月はくまなきを】とお進みください。



雪輪花菱様のサイトはこちら ちな♪

オンライン小説・オリジナル・二次創作・恋愛小説 藁葺きの城
                                                                         
                                        

Entry Top



Index

Menu

WELCOME!

Cocktail Break
since 2007. 11. 7

What's New?

2/14 雪、雪、雪
2/13 幻想譚 「Villea」
2/8 新館 更新致しました。 2/7 新館 更新致しました。
咲かない。」 & 「咲かない花
2/1 花の昊天 (はなのこうてん)
いつかは読みたい大長編第5弾
1/30 ハダカの万葉シリーズ
1/24 sandbag
いつかは読みたい大長編第4弾
1/23 銀のムテ人
いつかは読みたい大長編第3弾
1/16 天空の彼方
黒猫:右向き 11月~12月の更新はこちら

 ・ 12/25 華の誘惑再公開!
いつかは読みたい大長編第2弾
 ・ 12/22 ゆ り か
 ・ 12/14 魔女とコヨーテ
いつかは読みたい大長編第1弾
 ・ 12/8 佳 人 炎 舞
一周年感謝の連続更新ラスト
11/19 冬の人魚姫
11/18 七都ご紹介ページ高見澤繭さまの作品を展示させていただきました!
一周年の粗品その2
11/18 アンテナ設置!   
一周年感謝の連続更新6作目
11/15 青竹迷風
  11/13 リンク先追加  
一周年感謝の連続更新5作目
11/13 七都
一周年感謝の連続更新4作目
11/11 HALEM
一周年感謝の連日更新3日目
11/9 風車の節
一周年感謝の連日更新2日目
11/8 王の帰郷
一周年感謝の連日更新スタート
11/7 Shorty!~僕の彼女~
一周年の感謝企画
11/6 まずはこれ!

 過去の全更新履歴

        2013年05月 (1)
        2009年02月 (3)
        2009年01月 (4)
        2008年12月 (3)
        2008年11月 (7)
        2008年10月 (6)
        2008年09月 (10)
        2008年08月 (8)
        2008年07月 (4)
        2008年06月 (5)
        2008年05月 (7)
        2008年04月 (10)
        2008年03月 (9)
        2008年02月 (11)
        2008年01月 (7)
        2007年12月 (8)
        2007年11月 (35)
 

L I N K

菜の花オンライン小説を探すなら
オンライン小説の紹介サイト
菜の花恋愛小説 R18を探すなら

恋愛小説 R18含む
オリジナルオンライン恋愛小説検索サイト
 【恋愛遊牧民】 恋愛小説 R18など年齢制限のある
オンライン小説・コミックサイトの同盟リンク集
 【18禁恋愛私花集】 恋愛小説 R18など
ロマンス系オンライン小説の同盟
  【ロマンス小説同盟】 恋愛小説 R18など
年齢制限のあるオンライン小説検索サイト
 【ChaosParadaiseR18】 恋愛小説 R18含む
長編のオンライン恋愛小説の同盟
 【長編恋愛小説同盟】 恋愛小説 R18など年齢制限のある
オンライン小説の検索サイト 
【深愛サーチ】 恋愛小説 R18含む
オンライン恋愛小説の同盟
 【恋愛小説同盟】 恋愛小説 R18などを中心にした
同盟リンク集
 【らぶえっち同盟】 恋愛小説 R18含む
完結専門オンライン恋愛小説検索サイト
 【Honey Moon】 恋愛小説 R18など
『大人の乙女向け小説リンク集』
 【乙女の裏路地】 恋愛小説 R18などオリジナル
恋愛小説サイト専門検索
 【らぶ*びれっじ。】 恋愛小説 R18など女性向け
(ボーイズラブ含む)のR指定サイトのリンク集 
【萌エロ同盟!】 恋愛小説 R18含む
男女カップル創作関連サイトを集めた 
専門サーチエンジン 【BxG Lovers】 恋愛小説 R18含む
ロマンティック小説の作品集
 【ロマンティック小説主義。】

お世話になっているサイト様
菜の花オンライン小説感想トラックバック
 リンクバナー
菜の花その他オンライン小説情報

 オンライン小説情報リンク集
  オンライン小説情報リンク集の
書評・感想・紹介・推薦はコチラ書評・感想・紹介・推薦

 ON-IN
  ON-IN のオンライン小説
感想ブログ一覧ページはコチラ オンライン小説感想ブログ一覧

 裏・小説げったぁ!
  オンライン小説の更新情報を集めた
裏・小説げったぁ!~センデンゴン板~はコチラセンデンゴン板

 携帯小説を探すなら
  携帯小説情報リンク集はコチラ携帯小説情報リンク集

CONTACT

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら
お返事は折り返しメールで はーと

えんぴつ♪一言メッセージはこちらから~

Click募金

クリックで救える命がある。

あなたの1クリックに対して1円づつ、スポンサー企業が各種社会貢献活動に募金するシステムです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
お気に召したらぽちっと応援
よろしく御願い申しあげます。

Site Map

  •  Top ・・・・・・  ブログトップ
  •  About ・・・・  ご説明など
  •  I ndex ・・・・  もくじ
  •  Guide ・・・・  道しるべ
  •  Caution ・・  ご注意
  •  Attention ・ お願いなど
  •  Diary ・・・・ 楽屋裏
  •  Cafe ・・・・・  放課後のCafe
  •  List ・・・・・・  読了リスト
  •  Anttena ・・ 更新確認

CATEGORY

 NOVEL 現代
  ・冷たく熱い指さえも
  ・華の誘惑
  ・月の砂丘にふたり
  ・撞着する積木
  ・Gold Dream
  ・恋 火
  ・樹下の天使
  ・緋花の家
  ・御伽恋愛。
  ・飼い犬
  ・闇を見る眼・闇から見る眼
  ・月の光をつつむように・・・
  ・TOKYO SEAZONS
  ・last forever
  ・...この愛、1cm
  ・Sincerity
  ・ながい、ながい、初恋
  ・わがままマリー
  ・らしく。
  ・SALE
  ・先生
  ・彼が盗んだもの
  ・幻影金魚
  ・ニセモノシガレット
  ・例えば雨の降る頃に~迷走~
  ・Left Alone
  ・Shorty!~僕の彼女~
  ・青竹迷風
  ・冬の人魚姫
  ・sandbag
  ・ハダカの万葉シリーズ
     ・雪、雪、雪
    
 NOVEL ファンタジー
  ・サンザシの棘
  ・竜の婚姻
  ・月の花
  ・侯爵夫妻の事件帳
  ・玻璃の花籠
  ・月 光
  ・春の雪
  ・大皇女スューカ
  ・シーアとルーゼンのシリーズ
  ・エセ軍人物
  ・憎しみの檻
  ・月はくまなきを
  ・招魂の香
  ・水、流るる如く
  ・花鎮祭
  ・春宵花雨
  ・偽愛
  ・はじめての夜
  ・生存的なくちづけ
  ・スカーレット
  ・帝王に愛された女
  ・bloody rose
  ・一千一夜の姫君
  ・落陽記
  ・泉のラメイン
  ・葡萄の言い分
  ・幻想譚 「Kirill」
  ・白雪姫 他3編
  ・ダウリア~統領家の魔女~
  ・蛇巫女
  ・嵐の夜 散らぬ花
  ・白鳥の王子
  ・コリウス
  ・王の帰郷
  ・風車の節
  ・七都
  ・佳 人 炎 舞
  ・魔女とコヨーテ
  ・天空の彼方
  ・銀のムテ人
  ・花の昊天 (はなのこうてん)

Tag List

アイコン虫眼鏡 ジャンルやキーワードで探す
 

Search

 

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive
過去の全更新履歴

           2013年05月 (1)
           2009年02月 (3)
           2009年01月 (4)
           2008年12月 (3)
           2008年11月 (7)
           2008年10月 (6)
           2008年09月 (10)
           2008年08月 (8)
           2008年07月 (4)
           2008年06月 (5)
           2008年05月 (7)
           2008年04月 (10)
           2008年03月 (9)
           2008年02月 (11)
           2008年01月 (7)
           2007年12月 (8)
           2007年11月 (35)
 

QRコード

QR

All Tag

すべてのタグはこちら

